『麺処あわた』打ち立て、茹でたてのさっぱり系うどん

『麺処あわた』打ち立て、茹でたてのさっぱり系うどん

麺処あわた

住所:〒792-0016 愛媛県新居浜市港町12−9
Tel:0897-32-4800
営業:
(昼)11:00~14:00(麺売切れ次第終了)
(夜)18:00~21:00頃
(日・祝)11:00~15:00
お休み:月曜日

カウンター席 10席程度
座敷 2部屋(各6名程度)


Googlemapを別ウィンドウで開く

お店の道順はこちら↓↓↓

昭和通り 大和証券の横の交差点を北側(海方面)に進みます。
しばらく進むと住友化学大江工場入り口前、右手側にお店があります。

※初めての方は駐車場の場所に注意してください。
お店の駐車場
お店の手前を右折、赤丸部分に2箇所あります。

駐車場1
駐車場2

今日ご紹介するのは 『麺処あわた』さんです。
気さくで粋なご主人がつくるおうどん!

名物の「あわたうどん」680円
名物のあわたうどん

お味はお店のコンセプトの通りで、

・打ち立て、茹でたてにこだわり北海道産100%の地粉を使用
・ダシは地粉のイリコなどから取るさっぱり系

具だくさんでボリュームもたっぷり!見た目にもとっても美味しそうですよね!
FBでこのあわたうどんの写真を見て、今日はここ行こう!となりました。
見た目の通り、美味しくってお腹いっぱい!^^
これからの暑い季節にぴったりの!あわたぶっかけ!もあります。

おでんもあります。
おでんもあります。

店内の様子
店内の様子
店内の様子 テーブル席もあり。

夜は居酒屋さん風で営業されており、予算に応じた宴会も可能なようです。

こちらのお店、以前は十全総合病院の敷地内で営業されていたそう。
ご存知の方も、そうでない方も『あわたうどん』いかがですか^^?

Facebookページはこちら

  • ※余談ですが、Facebookになぜか「西川のりお」さんと「松方弘樹」さんがご登場してます☆すごい!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ichiiro

ichiiro

投稿者プロフィール

WEBデザイナーとして愛媛県新居浜市を中心にホームページ制作活動をしており、個人事業主様・制作会社様からの業務委託を承っております。
事業コンセプトは「地域密着」。
「新居浜の情報を全国・世界に発信!」「地域情報サイトの構築」をモットーに活動しております。

3歳の長男・1歳の次男を子育て中。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る