行ってきました!【6/6 (土) 】中萩ホタル祭り!

中萩ホタル祭り

以前、「NI-HAMAP~にいはまっぷ~」でお知らせした「中萩ホタル祭り」

【イベント】中萩ホタル祭り!【6/6 (土) 18:00~20:30】

少し遅くなりましたが、当日の雰囲気をちょっとだけご紹介します。
(今年行けなかった方や、また来年行こうと思っておられる方に少しでも)

ホタル観賞にはまだ早い時間でしたが、バザー開始が18時からだったので、
鑑賞前に腹ごしらえでもと思い、少し早めに向かいました。

到着したのが18:30。

駐車場は例年(?)通り、中萩小学校のグラウンド
中萩ホタル祭り、駐車場の様子
運営の方たちが、きちんと車を誘導してくれます。(運営の方、たくさんの駐車誘導ありがとうございました!)

で、バザー会場に行くと・・

美味しそうなものがいっぱい!!

中萩ホタル祭り会場の様子
18時前後でしたが、すでに人がいっぱい!

中萩ホタル祭り会場の様子

中萩ホタル祭り会場の様子
お祭りのような雰囲気、学生の方たちがとっても楽しそう!!

美味しそうな食べ物が並ぶ中・・

明らかに他とは違うものが・・・

虫くじ!!??

ムシ?

虫??

えっ!!!!????虫くじ!!!!!???

これにはうちの息子たちもびっくり!!!
(食い入るように眺めていました(笑))

ちなみにこの虫くじ。
詳細は聞いておりませんが、どうやら「ヘラクレスオオカブト」とか、
なかなか貴重な虫たちがアタリ(?)なようです。
※しばらく見ていたのですが、この「アタリ」結構出てました!!

とまぁ、そうこうしているうちに辺りも暗くなりはじめ・・

会場隣りの河川敷に行くと・・
(20:00ぐらいだったと思います。)

そこにはホタル達が・・

・・

・・・・

・・・・・・いてませんでした(汗)
(4~5匹程度は居たかなぁ。。)

確かな情報ではありませんが、聞くところによると、
時期的にホタルはもう少し前だったようです。

ホタルを楽しみにしていた方は少し残念でしたかね。
けど、その分バザーはとても楽しめました。

ホタル情報。

来年からは、たくさんホタルが飛んでいる時期をお伝えできるよう、
もっとタイムリーに情報をお届けできればと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ichiiro

ichiiro

投稿者プロフィール

WEBデザイナーとして愛媛県新居浜市を中心にホームページ制作活動をしており、個人事業主様・制作会社様からの業務委託を承っております。
事業コンセプトは「地域密着」。
「新居浜の情報を全国・世界に発信!」「地域情報サイトの構築」をモットーに活動しております。

3歳の長男・1歳の次男を子育て中。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る